FC2ブログ

第2411回「この夏の楽しみは何ですか?」

第2411回「この夏の楽しみは何ですか?」


台風が西へ進む、、
今まで見たことのない進路予報本当かしら?などと思っていましたが、、

難しいことはわかりませんが、、
こちら地方もこれから大荒れの天気になる模様
col69.gifw144.gif
これまでの経験が通用しないとで、、
自治体の放送でもお知らせが早朝からされていました。


このところ週末ボランティアに行っている息子、、
娘も被災地の復興に仕事柄携わっていて現地へ毎日のよう出向いています

現場は本当に大変なんだと二人から聞くたび胸が痛みます。

DSC_2417 (1)


先週、仕事から帰ってきてドアをあけると、、
ドアを開けるとゴロンと転がったちゃるまさんがお出迎え、、
暑いあちい と言ってるみたい


DSC_2512.jpg


リビングでも転がった猫二匹、、
ジェニオのもふもふ、、うーん暑そうだ


DSC_2411.jpg


夏が来ると川が近いからか庭にカニがやってきます。
そしてバッタやらカマキリやらトカゲやら庭で生まれたのかな?ちっこいのがわんさか。
蝉の抜け殻も毎日のように発見!(こんないも蝉が埋まっていたとおもうとちょっと怖いけど・・・)
小さい庭ですがな花とともに私の小さな楽しみ。

ところで、、職場のエアコンがこの暑いのにぶっこわれました。
もうすでに1週間、、毎日汗だくで働いています。
肌はかぶれてザラついて食欲はおち、少しやせました。
頭はぼーっとし、毎日くたくた。
古くて部品もないそうで、新しくする様ですがそれもまだ1週間先に工事が入るとの話
本社の上層部から決裁をいただくのにまず時間がかかったそうで、、
腹立たしい気持ちで働いている繁忙期。
エアコンの設置がもう一つの楽しみとは、、 悲惨です(;'∀')

被災地の事を思うとこんな悩みは大したことはない
台風で激しい雨風が予想される被災地
どうか何事もありませんよう

web拍手 by FC2
励みになります。よろしかったら
ドタバタな日が続き、更新も、、
訪問も出来てなくてもどかしい (-"-) ゴメンナサイ


スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。