第2314回「癒されるのはどんな時ですか?」

第2314回「癒されるのはどんな時ですか?」



9月に入りました。

夏の繁忙期を何とか乗り越え、、
ちょっぴり落ち着きを取り戻しつつある職場、

上層部から
交代で一週間のお休みを取りなさい!
と声が上がるも、、

フタを開けると、
土日プラス水木金の、、、
kitchen4.gif
m-styl21.gif
えーっと
それって、、

TOTAL 5日では????

併せて 月初、月末 外して休みましょう~ だって、、
私の番が来るのははてさて、、、、、、 いつ ((+_+))
ま、 気長に待つとしましょう  

研修のため赴任先から息子が先週こちらへ戻ってきておりました。
とは言っても平日は研修施設に泊まり込み。

終了後の週末、、
こんなタイミングで仕事の主人。

社会人ばかりとなった我が家、、
なかなか皆で顔をあわすことも難しくなって、

DSC_0077.jpg


娘と息子と私
三人で近くのお米屋さんが経営されてるお店でランチの一枚 
こういった時間に癒される

赤米と、
梨と豚の生姜焼き

梨にびっくりした親子でしたが
うまうまでした、


1504559965173.jpg

時々訪れる、
仲良しさんにゃんず、

仲良しにも
そーでなくても

癒されます。

最近めっきり歳を感じるジェニオ、、
色んなことが出来なくなってきています。


web拍手 by FC2

励みになります。よろしかったら
ドタバタな日が続き、更新も、、
訪問も出来てなくてもどかしい (-"-) ゴメンナサイ

第2307回「もし1か月休みが取れたら何をしますか?」

第2307回「もし1か月休みが取れたら何をしますか?」


一年で二番目の繁忙期
お休み欲しい!!!
4-green3.gif
一か月もいらないから~
お休みを (笑)
4-green5.gif
実際お休みあったらどうするかな?
4-green4.gif
旅行はにゃんずがいるから無理だし、、
ぼんやりするのもいいけど

そんなに休んだら仕事に行くの嫌になるんだろうなぁ。

1491513250125.jpg

お盆休みで戻っている息子に、、
いい子いい子してもらって
ご満悦のちゃるまさん♪

web拍手 by FC2

励みになります。よろしかったら
ドタバタな日が続き、更新も、、
訪問も出来てなくてもどかしい (-"-) ゴメンナサイ

第2298回「この夏にチャレンジしてみたい事は?」

第2298回「この夏にチャレンジしてみたい事は?」


毎日、毎日本当に暑い日が続いていますね。
昨晩は雷がゴロゴロ
今朝はどんよりしているこちら地方です。

そして暑い
summer5.gif
summer4.gif
一年で二番目に忙しい夏がやって来て、
仕事はげんなりな日々続く予定。

とはいっても繁忙期の夏を今年で3回目を迎える私、
どんなに忙しくなるのか想像がつくだけに、、
げんなりするとともに、、
なんとかやれるかなぁ? と、少し余裕も出てきたかも??デス。

ただ、最近人との関係がしんどくて、、
お昼を一人でとるようになりました。

休憩室で女子社員が一緒に食事をしているのですが、、
その空間にいるのがつらくなってしまいまして、、

思い切って外に出ると、、
気分転換にもなって今のところは良い感じです。

ただ、どうして休憩室にこないの?と聞いてくる方もいて、、
ちょっとやっかいです。

チャレンジしたい事
とまで大げさではないですが、、
繁忙期でそんなことにもかまってられなくなるこの夏に
私の社内での認識が 『 お昼は出る人 』 となりますように、、
休憩室にいないことが当たり前になりますように。



息子が先週末こちらへ帰ってきていたのですが、、
もちろん日曜には赴任先へと戻っていきまして、、

DSC_1597.jpg


駅まで車で送り戻ってみると、、
玄関にジェニオが

DSC_1596.jpg


ふふ、、
息子の履いてたスリッパにおててがちょこん♪

DSC_1563.jpg

息子のズボンにもちょこん

20171843.jpg

ちゃるまも真似してちょこん

ふふ、、なんだか可愛くて
これって偶然ではないよね?

DSC_1585.jpg

おまけの一枚

もふもふで暑そう

web拍手 by FC2

励みになります。よろしかったら
ドタバタな日が続き、更新も、、
訪問も出来てなくてもどかしい (-"-) ゴメンナサイ

第2290回「2017年上半期の思い出は?」

第2290回「2017年上半期の思い出は?」


「歳とともに、時間がたつのがう~んと早くなるよ」

とは聞いてはいたものの、、

本当に、
ほんとうに早いです
col69.gif
col68.gif
一年の折り返しが来たな
と思っていたら、、
今月もはや三分の一がすぎ

しかし先輩方がいうには
こんなもんじゃないらしい(;^_^A

ってことは、、

もっともっと
歳をとるのが早くなるのか?
 
そなな私の上半期、、
思い出というか、、
大きな出来事は

やっぱり
息子の就職、、
とともにやってきた、、
息子の一人暮らしかな

親子ともに
少しずつ、、

そんな生活に慣れてきつつあります

20170709101129.jpg

暑い暑い、、

暑いのにちゃるまは、、
2階の、、これまた高いところでごろんごろん。

きっとここはすごく暑いはずなんだけど。。

20170709101116.jpg

へっちゃらだい!

ってな感じで、、
クーラーのきいた涼しいリビングで
すやすや寝てるジェニオの事を知ってか知らずか、、

大あくびを一つして、、
この後ずーーーっとここで寝ていたちゃるまです、

web拍手 by FC2

励みになります。よろしかったら
ドタバタな日が続き、更新も、、
訪問も出来てなくてもどかしい (-"-) ゴメンナサイ

第2279回「あなたの節約していることは何ですか?」

FC2トラックバックテーマ 第2279回「あなたの節約していることは何ですか?」


梅雨に入ったとたん、、
毎日暑いです、

ぴーかんな日々

じめじめした日々が続くのは嫌だけど、、
m-styl59.gif
梅雨にちゃんと雨がふってくれないと
給水制限が出そうで

こちら地方は
水がすぐに足りなくなってしまって、、

それはそれで困りますなぁ (;´・ω・)

節水心がけてはいますが、
もっと節約しないといけなくなるかも??


息子が一人暮らしを始めて、、
一番の食べる人間がいなくなったのにも関わらず、、

相変わらず同じように買い物をしてしまう私。

沢山食材を持て余してしまって・・・ (-_-;)

そろそろ息子のいないリズムにもなれないと、、
冷蔵庫で賞味期限過ぎそうなのを見つけては慌てる日々です。

節約というか、、
なんというか、、、

ふぅ。


DSC_1544.jpg

最近、あちらこちらでお外にゃんずを見かける事が多くなりました。
こちらはご近所のおばあちゃんが飼ってるにゃんずのうちの一匹。

DSC_1520.jpg

この子はどこから来てるのやら?
時々我が家の庭にひょっこり合わられては
塀の上からじーーーっと鳥を見つめています。

DSC_1528.jpg

お外にゃんずは我が家のにゃんずには目もくれず・・・な感じ。、

ですが、、
ちゃるまはこの塀の上にやってくる彼に夢中なのです。

web拍手 by FC2

励みになります。よろしかったら
ドタバタな日が続き、更新も、、
訪問も出来てなくてもどかしい (-"-) ゴメンナサイ

GO TOP