第2346回「最後にレントゲン写真を撮ったのはいつ、どんなときでしたか?」

第2346回「最後にレントゲン写真を撮ったのはいつ、どんなときでしたか?」


レントゲン撮ったのは、、
まさに先月中ごろ、、
bb-14.gifbisco-mini2.gif
歯の詰め物が何かの拍子に取れてしまいまして、、
致し方なく予約の電話をした次第です

毎度のことながらレントゲンをとり、、
詰め物を入れ直してもらい、、

歯石をとり、、
歯茎の検査をし、、、

そして、、
いつもの事ですが、、

他にも虫歯が見られますので、、
しばらく通ってもらいます。

・・・ と、、

歯医者さんに出向くと、、
当初予定の処置がすんでも
暫く通院しなければならないのはなんでしょね? (笑)

そんな病院の予約をすっかり忘れていて
先週 8日の予約をすっ飛ばした私です(-_-;)

DSC_0283.jpg

先週末、、
娘とランチ、、

行きたかったお店が予約でいっぱいで、、
街をさ迷い見つけたお店で出た食後のコーヒーの器がとっても可愛くて

DSC_0289.jpg

そしてその週末
ジェニオのごはんが届く予定だった宅配便、、
その便と一緒にプレゼントが届きびっくり (^^♪

いいなぁ と思っていた、、靴下 
温むすび ファンサイト参加中
が我が家にやってきました。

もちもちであったかそう

20078.jpg

そして、、
日曜日

朝起きたら、、目の前にジェニオが

DSC_0276.jpg

こんなことは珍しく、、、
夜、、、
いつも一人で離れたところで寝ているジェニオなので

思わず、嬉しくって、、
パチリ

web拍手 by FC2

励みになります。よろしかったら
ドタバタな日が続き、更新も、、
訪問も出来てなくてもどかしい (-"-) ゴメンナサイ


第2338回「魔法が使えるとしたらどんな魔法を使う?」

第2338回「魔法が使えるとしたらどんな魔法を使う?」


ドラえもんの道具なら、、
『どこでもドア』 と即答するのですが、、

魔法となると、
ちょっと待てよ?  と いろいろ考えているうちに
kitchen17.gif
ハリーポッターや
秘密のあっこちゃんやら、、
魔女の宅急便なんてのが 
頭の中でぐるぐるまわる中

懐かしい『奥様は魔女』 を思いだしました、、

そう、、、

奥様の名前は『サマンサ』
そしてダンナ様の名前は『ダーリン』
極(ごく)普通の二人は極普通の恋をし極普通の結婚をしました
でもただ一つ違っていたのは『奥様は魔女』だったのです


ってやつ、、

最近の人はしらないか(^^;)

米倉涼子さん主演の日本版もあったとか?
しらなかった(笑)

あんなふうに一度でいいから魔法をつかえたら、、
はて?? 何をしましょうかね。

DSC_0234.jpg

家に帰ったら、、
ちゃるまさんがタワーの上で日向ぼっこ?

DSC_0233.jpg

その不思議な体制はなんなんでしょうね?

DSC_0230.jpg

なんだか苦しそうにもみえますけども??
魔法が使えたら、、
ちゃるまさんに質問してみたいものです。

DSC_0231.jpg

どうしよう、、
『うっせーんだよ、話しかけんな』
とか言われたら 

web拍手 by FC2



励みになります。よろしかったら
ドタバタな日が続き、更新も、、
訪問も出来てなくてもどかしい (-"-) ゴメンナサイ

第2336回「あなたの好きな果物は?」

第2336回「あなたの好きな果物は?」


秋というより、、
冬がそこまでひたひたとやって来ているような朝晩の冷え込みよう

かと思ったら
台風が来るかもしれない今週末

雪の地域もあるそうで、、
天気予報をみるたび感心するやら、、
驚くやら

果物は全部好き

一番は決めれないけど、、
梨と葡萄が特に好きかな~ ♪

これから柿も美味しいですね、

DSC_0211.jpg

果物やないけど、、
ちゃるまさんの好きなものは、、
草花。


我が家ではちゃるま対策で、、、
観葉植物も、、生け花も、、置くことが出来ず・・・

猫草は、、 
すべて食べつくそうとするので大変なことに。

庭で摘み取ってきた花、、
トイレにちょこっとだけいけていますが、、


DSC_0209.jpg

ドアが開いているすきに見つかって、、

お気に召したものがあったのか、、
くんくん、、パクリ
ジェニオは見向きもしないのに、、
何故なんだろう?

1508021566096.jpg

そんなちゃるまさん
寒くなったからかこんなとこにいることが多くなりました。

日差しが入ってきて日向ぼっこができるといいのですが、、、
あいにくしばらく雨模様です。

web拍手 by FC2

励みになります。よろしかったら
ドタバタな日が続き、更新も、、
訪問も出来てなくてもどかしい (-"-) ゴメンナサイ

第2332回「好きな秋の味覚は?」

第2332回「好きな秋の味覚は?」


食べ物のおいしい季節なりました。
何でもおいしくって困ります。

特に新米ですかね
ごはんが美味しくってつい食べ過ぎてしまいそうに
kitchen1.gif
若い時はなんだかんだ言って
夏には痩せていた、、

ここ何年もそんなことからすっかり遠ざかり、、

夏にキープしたまま、、
秋に食べ、、
冬も食べ、、

ここ数年、
毎年体重が増加してきていますので、

食べ過ぎは禁物なんだけど、、
つい食べてしまう。

お米も美味しいですが、、
葡萄に梨、、柿、、
col46.gifcol45.gif
たくさんの果物も、、
お芋も、、クリも、、、
col25.gif
うーん 誘惑がいっぱいです。

1507510707115.jpg

朝晩、涼しくなって秋らしくなってきました。
珍しく、ジェニオが毛布に

1488595143956_20171009103037a78.jpg

結局暑くなって、、 へそてん どーーーーん

1506259237552_20171009103324b9d.jpg

街中を歩いていて猫カフェを見つけました。

なんと『ねこちゃる』 
ふふ、、  まるで ちゃるまさんのお店みたい

猫カフェって行ったことない。
なんだか他の猫をかわいがるってちょっと罪悪感  (笑)

web拍手 by FC2

励みになります。よろしかったら
ドタバタな日が続き、更新も、、
訪問も出来てなくてもどかしい (-"-) ゴメンナサイ

第2325回「理想の働き方について」

第2325回「理想の働き方について」


今年の春、息子が就職、、
家を出てから半年がたちました。

家は出ていないけど、、
先に就職した娘と、、

とりあえず、、
我が家には社会人しかいなくなりました。
bisco13.gif
私もそろそろもう少し仕事をセーブしても?
と思うのですが、、、、

周りの方々からも楽になったでしょ?
と聞かれますが、、、

あんまり実感がない

この時期、、
後期の学費を二人分払っていた事も今では嘘のよう(笑)

全く、、
いつまで働かなきゃいけないのだ! とこぼしている私弟が、
働かせていただける事はありがたいこと、だってさ

そうなのかもね。 


1506259133067.jpg

夏の終わり、、
家族で岩合さんの写真展に行ってきました。

お外猫にちょっと憧れて、きた一家です。

1506259510027.jpg

こちらは主人が仕事でお世話になっているお宅のおそと猫
このほかにもたくさんいるそうで
是非一度お邪魔したい

1506259480185.jpg

こちらはジェニオくん
10歳すぎて、、だんだん寝る時間が増えたような、、

高いところに一発で登れなくなってきていたりしています。

web拍手 by FC2

励みになります。よろしかったら
ドタバタな日が続き、更新も、、
訪問も出来てなくてもどかしい (-"-) ゴメンナサイ

GO TOP